NO.10128177 2022/01/17 10:10
飲み会などの席で… 約7割が「下ネタより嫌だと思う話題」が納得すぎる
飲み会などの席で… 約7割が「下ネタより嫌だと思う話題」が納得すぎる
飲み会に行けば、さまざまな会話が繰り広げられるもの。楽しい話題であればいいのだが、中には、聞いた人があまり快く思わない話題を持ち出してしまう人も…。

■約7割は「誰かの悪口」が苦手
Sirabee編集部が全国10〜60代の男女410名を対象に実施した調査では、全体で66.8%の人が「下ネタより、誰かの悪口を聞かされるほうが嫌だ」と回答。

男女別では、男性が69.3%、女性が64.7%だった。

■男性は下ネタよりも悪口のほうが…
性年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

男性は比較的、下ネタに対して耐性がある人が多いのかもしれない。そのために、誰かの悪口を聞かされるほうが不快に感じるのだろう。

【日時】2022年01月17日 06:00
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】




#10 [匿名さん] :2022/01/17 10:21

>>0
飲み会で*ビチビチの話題とどっちが嫌?


#2 [匿名さん] :2022/01/17 10:13

悪口を言ってる人を悪く言う

それも人の悪口なのでは?


#14 [匿名さん] :2022/01/17 10:30

>>2
悪口が嫌いって言うのが悪口?意味不明


#18 [匿名さん] :2022/01/17 10:42

>>15
あ?


#15 [匿名さん] :2022/01/17 10:31

>>14
論点ズレてる


#4 [匿名さん] :2022/01/17 10:14

納得すぎる、という言葉に違和感を感じるのは僕ちゃんだけニャのかにゃ?にゃあ?にゃあ?


#7 [匿名さん] :2022/01/17 10:18

>>4
そうたワン、わんわん🐶


#13 [匿名さん] :2022/01/17 10:29

と悪口を言う爆サイ民であった


#21 [匿名さん] :2022/01/17 10:45

>>13
お前のこと


#24 [匿名さん] :2022/01/17 10:47

>>21
ええ加減気づきなはれあんたやで


#17 [匿名さん] :2022/01/17 10:36

若いもんがおもしろい話しないから、俺たちが他人の悪口で間を持たせてやったんだよ、いいかげん気付け


#19 [匿名さん] :2022/01/17 10:43

>>17
老害は参加せんでよろしい


#37 [匿名さん] :2022/01/17 11:04

>>34
すいません。


#34 [匿名さん] :2022/01/17 10:59

>>19
お前が気を遣って盛り上げろ若ハゲ!


#29 [匿名さん] :2022/01/17 10:51

毎回裸踊りさせられてます


#36 [匿名さん] :2022/01/17 11:03

>>29
毎回、上司のワカメ酒飲まされます。


#32 [匿名さん] :2022/01/17 10:54

話題じゃないけど、クチャラー同席飲み会は物凄く嫌だな。


#33 [匿名さん] :2022/01/17 10:58

>>32
分かる!口開けて、クチャクチャ音立てる奴は*で欲しい!躾がなってない。あと、アホみたいに汁を、ズーズー吸う奴もやだ!


#35 [匿名さん] :2022/01/17 11:02

>>33
さてはわいの事やな?