令和生まれは、まだ働いてないね!


イメージ画像

画像はイメージ

あなたの会社には、信じられない言動をする「モンスター新人」はいるだろうか?キャリコネニュース読者の30代女性(東京都クリエイティブ/正社員・職員/年収600万円)の職場には、あまりにも酷いジェネレーションギャップを感じさせる新人がいるようだ。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「モンスター新人」をテーマエピソードを募集しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/6SDPGL3V

「え、昭和っていつでしたっけ?」

女性が部下を含めた複数人と話していたとき、「こういうところで、昭和と平成の違いが出ちゃうんだろうね」と誰かが言った。すると、

「え、昭和っていつでしたっけ?」
「昭和って何ですか?」

と言い出す新人女性社員がいたというのだ。嫌味で言っていたのだろうか。女性は「いくら令和になったからって、昭和ぐらいわかるだろ」と至極真っ当なツッコミをし、

「昭和生まれであることを馬鹿にされて悔しかったです……」

と不快感をあらわにしていた。

「昭和生まれを馬鹿にされて悔しかったです……」ある30代女性が受けた屈辱


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

いやお前の親が生まれた時代だよ?

ASFASFASFA

ASFASFASFA

令和生まれとかまだ存在しないしね。

 [ltr]

[ltr]

歴史は繰り返すというか、負の連鎖というか...

アメリ犬合衆国大統領

アメリ犬合衆国大統領

日本国が原子爆弾を投下された時代ですが?君は義務教育すら経てないクズなのか?家で旦那にケツでも振って二度と社会に出てこないでください

lk

lk

昔、昭和生まれをやたらと罵る自称正義の味方が主人公のゲームがあったような。

あるげる

あるげる

昭和って何ですかという人間は距離をとった方が良いから好都合。

ゲスト

ゲスト

てかこれそもそもどういう会話でこうなったんだよ。これだけだと全ッ然わかんねーよ

アメリ犬合衆国大統領

アメリ犬合衆国大統領

いずれはババァと言われる風情が

るー

るー

こんな記事に釣られて開いてしまって悔しかったです

TEST TEST

TEST TEST

キャリコネにマジレスとか昭和生まれは頭わいてんの?

biaubvaob

biaubvaob

むしろ君本当に日本人?って聞いちゃうわそんな事言われたら

えびおん

えびおん

むしろ胸を張れ、昭和と平成支えなのはうちらだつてな。令和がなんぼのもんじゃい!

wecan

wecan

単純に昭和がどのくらい前なのか聞いただけじゃね。投稿者の被害妄想にしか聞こえないんだが。

不届き者

不届き者

ひがみ根性が強すぎだろwwwさすがにこのネタはやりすぎ

ゲスト

ゲスト

年齢ネタだから過敏になったのだろうか。