これは楽しい。ダチョウと一緒にダンスダンスレボリューション! 


カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 飛べない鳥とはいうものの、その大きさは現生する鳥類最大種、キック力だって100平方センチメートル当たり4.8トンと、人間を吹っ飛ばすくらい簡単だ。

 そんなダチョウだが、ヒナのころから育てていれば人間にも懐いてくれる。懐いてくれるがゆえに求愛ダンスも踊ってくれる。

 6歳のダチョウ、ジミーがノリノリで、動物管理人タイラーさんと一緒に超クールダンスを踊るよ。

【画像】 楽しすぎる、ダチョウと一緒にレッツダンス!

 鳥なのに全く空を飛ばないダチョウだが、オスの場合体長2m、体重100kgを越えることも珍しくない大型種だ。

 飛べないのに翼があるのはなぜかって?

 歩くときにバランスをとるため。メスは翼の羽毛で卵を温める為、そしてオスは、かっこよく求愛ダンスを踊るためだ。

・合わせて読みたい→できれば避けて通りたい、世界10の危険な鳥

 ダチョウ求愛ダンスは、脚を曲げて姿勢を低くし、羽を広げながら首を大きく左右に振る。いかしたダンスだとメスは首を地面に伸ばし、口をパクパクさせてOKサインを出す。

 そんでもってダチョウの場合、相手は同じダチョウのメスじゃなくても、ヒナのころから親身に育ててくれた人間男性にすら踊ってくれる。

 6歳のダチョウ、ジミーはタイラーさんと深い絆で結ばれている。だもんだから一緒に楽しくレッツダンスができちゃうわけなんだ。

 ダチョウの寿命は30年から60年と言われているから、当分一緒にダンスを踊り続けていられるね。

no title

 タイラーさんのInstagramアカウントty_among_animals』では、ジミーとテイラーさんの愉快なやり取りを見ることができるよ。あとかわいいクマたちもいるよ。

written by parumo

・合わせて読みたい→エミューとダチョウのイタチボールの遊び方が際立ってる。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

これは楽しい。ダチョウと一緒にダンスダンスレボリューション!


(出典 news.nicovideo.jp)

lokijuhygtfrdesw

lokijuhygtfrdesw

ダンスダンスレボリューション? じゃあ、記事的な意味で哲学(POSSESSION)CDPでも踊ってもらおうか。