オシロスコープにお城を映して“お城スコープ”! 技術を駆使した高度なダジャレが「気温が4度下がった」と好評 


 オシロスコープにお城を映した人が、Twitterで注目の的です。その直球なダジャレを、機械で実践してまで表現する行動力に平伏するほかない。

【動画】オシロスコープでYouTubeを見てみる

 オシロスコープは、電気信号の観測や分析に用いる測定器。投稿主のdydtさんは、映像信号をオシロスコープに入力し、ディスプレイにお城の絵を表示して見せました。ダジャレよりもまず、そんなことができる技術にびっくりです。

 dydtさんは「寒いギャグ」とだけ言って、直接的には表現しませんでしたが、オシロスコープを知る人は「お城スコープ!」と即反応。技術を尽くした渾身のダジャレは、「誰もが考えるやつだけど最高」「くそっこんなのでwww」「おかげで列島の気温が4度下がりました」などと好評を博しています。

 dydtさんはこの他に、オシロスコープYouTubeを見てみた動画なども公開しています。

画像提供:dydtさん

これが本当のお城スコープ……!


(出典 news.nicovideo.jp)